miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

ミクですょ

今週のお題「名前」

ミクって本名じゃないですけど、かわいいかなーって

おもって、ミクにしました。

 

初音ミクとか、そういうのとは関係ないので、ごめんなさい。

 

気持ちは態度や顔に出るという話ですが、

そういうことを先輩から言われました。

でも、そういうのって、まったくでなくていいのかどうかって、おもうんです、

 

気持ちが態度や表情に出ない人、出さない人って、

なんというか無機質で、きっと面白くないし、信用も薄いんじゃないかと思うんです

これ、完全に勝手な思いですが。

 

誰だって深層心理を知りたい、ほんとのところどう思ってるんだろうって、

探って話してる人もいるじゃないですか。

 

だからと言って、嫌なものはいや、良いものは良いなんて、

それはあまりにもわがままになると思いますし、

それでうまくいってるならいいですけど、

ある程度視野を広げて手を広げるためには、

嫌なことをしなければいけない瞬間ってくると思うんですよね。

 

それが、次につながるとわかっていれば、それは我慢できるんでしょうか。

我慢することがいいとは思いませんが、そう思って我慢していることは、

それは自分の真意とは違ってくるのかなぁ?

 

大事な時に自分の内側を見せられないもしくは見せてくれない人は、

きっと仕事の時だって、プライベートの時だって、

ここぞというときに簡単に裏切られる気がしています。

 

ま、同じように相手もこっちを信用してないんでしょうけどね。

今も、隣で仕事してるこいつは、明らかに信用していない。

そんな人と一緒に仕事したくない。

 

仕事を分担しようともしない。

人の仕事とって何も言わない。

だから私はその子には頼らないことにしたんです。

どこまでもドライに。こっちが手の内見せてるのに、あっちは見せてこない。

 

きっとどこまでもそうやってやってきたんだ。

 

 

あ、すいません。

愚痴になってました。

 

けど、仕事をするにしても何をするにしても、ある程度のところまでは

それでいいのかもしれないんですが、

お人よし度っていうか、人に好かれる人の方が良いと思うんですよね、

最低限やることはできなければいけないですが、

そうやって、良いことないかな~って毎日です(@-@;)

広告を非表示にする