miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

iphone5sが手に入りました!

iphone5sをついに入手しました。

iphone5を我慢し、5sをまっててよかった^^

iphone5と変わりないと思いましたが、重さも軽くなり、電池もちもいくらかよくなったということです。

 

大きな変更はiphone5とiphone5sでないのですが、

指紋認証、カメラ性能が大きな変更点でしょうか。

あと、聞くところによると、iphione5はカメラ内部にごみが入りやすいとのこと。

iphone5sではそのあたりはどうなっているのでしょうか。

 

私はiphone4sからの変更だったため、劇的な変化を経験しました。

iphone5sはとにかく薄い。長い。

長いため、画面の上部が押しにくいです。

画面が大きくなれば、当然のことですが。。。

 

指紋認証は、とっても便利です。

脆弱性が叫ばれていますが、普段使いで破られる危険性にさらされることはないのではないかと思っています。

指紋認証でロック画面を解除するのですが、ホームボタンに指を置くだけですので、ホーム画面を表示するのが、とっても楽になりました。

パスコードを押すことがなくなりますので、かなりいい感じに開いてくれます。

アプリダウンロード時のパスワード入力も指紋認証で行きますので、そのあたりは劇的な変化ととらえていいと思います。

また、指紋もいくつか登録できますので、

私の場合は、右、左親指を登録し、どちらの指でもオープンできるようにしました。

 

初回予約組は、ここ数日で手配されているんではないでしょうか。

シルバー、ゴールドはうるさくないお色で、とてもいい。

 

4sにくらべると、電池もちが悪くなった気がしますが、気のせいかなぁ。