miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

ACミラン 本田はすごいね。ほんと。

ACミランに電撃移籍し、10番というエースナンバーをつけ、

キャプテン翼やん!!状態の本田選手。

 

彼は記者会見でも大物っぷりを見せていました。

セリエAの長友も、イタリアはいい意味でも悪い意味でも叩かれると言っていましたが、

今回の本田デビュー戦は、文句なしの10番選手としての活躍を見せたのではないかと思います。

 

日本人のサッカーは、海外選手のような華々しいサッカーではありませんが、本田選手のプレーは、文句なしのプレーだったと思います。

 

まさに、有言実行をきめ、見せつけた本田選手ですが、今後、さらなる活躍に期待したいものです。即戦力としてACミランに移籍し、文字通り即戦力となりました。

 

なんというカリスマ。その裏にどんな努力と葛藤があったかは、彼が引退するときにでも語らればいいのだと思います。

まだ彼は、走っている途中なのだから。