miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

子育て助成金 子育て世帯臨時特例給付金

15歳未満のお子さんをお持ちのかたに、地方自治体から1人につき1万円が給付されます。

 

この制度は、申請しないと給付されないようです。

せっかく予算がそこに割かれたわけです。

給付を受けないで、もらえるものをもらえなくなることのないようにしましょう。

 

このような事項は、子育てせ世代に平等に連絡が行き渡るわけではありませんので、ここのとこがとってもなんだか不平等な気もします。

 

 

わたしもたまたま厚労省のホームページで発見したわけで、1万円か、、、

子育て世帯には少しは足しになるんか??

ッて思いますが、もらえるものはもらっといたほうがいいですよねきっと。

 

消費増税分の対応みたいですが。

 

汗水たらして安月給の私には、なんの給付もないんですかね。厚労省さん。