miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

iphone5sの電池持ちは、故障の可能性

 先日iphone5sの電池持ちが異常なまでに悪いため、いろいろ試していました。

なんせ、反日でなくなっちゃうんですから、これって、かつてのスマホ難民ですよね。

 

とにかく何もしてないのにiphoneが熱い。

再起動してログインもしてないのに熱い。

電池がすぐに減っていく。

 

充電よりも充電消費が早い。

GPSやら自動アップデやら、視覚のなんちゃらもカットしても、それでもとにかくキレるの早い。

 

等々iphoneが冷たくなり、もう充電も、反応しなくなったので、Appleに持って行きました。

 

いらっしゃいませ~

 

あの~、iphoneが、充電できなくなりました。

 

店員は当然の反応で、バッテリーチェックしますね~

 

こら。私をそこら辺のiphoneかぶれと一緒にすな。

 

・・・

。。。

・・・・

当店のケーブルで試しますね~

 

・・・・・

 

・・・・

 

 

開けてシリアル番号確認しますね~

 

ほら。

ね。

 

購入から1年以内なので、新品と交換させていただきます。

 

Appleの、この対応がなんとも素晴らしい。

保証期間外は、鬼の請求だが。

 

 

iphoneはバッテリー異常が結構多いらしい。

 

気になる方は、iphone正規代理店等でチェックあれ。