miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

心の影に光をあてて。

結局みんなおんなじだって思った。

自分だけがきれいな存在でありたいと思いたい。そんな願望や理想にすがりついて、本当はみんながそう思っている。

だれだって汚いところがあって、それを隠したり、さらけ出したり。

だれだってみんな自分が一番可愛くて、自分が一番良くありたいと思う。

そんなものは一番先に捨てなければならないもので、最もどうでもいいことなのかもしれない。

カレシの元カノの元カレの元カノの元カレの・・・

巡り巡って、自分のところに帰ってくる。

 

結局みんなつながっていて、みんな同じなんだ。

悪いことをしている時に、罪悪感を感じないように、自分を正当化して、

自分はなんてずるい生き物なんだろうと思う。

 

自分だけ良ければそれでいいはずなのに、世間体を気にする。

あなたはいま、どこで何をしているの?

どこで何を考えているの?