
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

まだまだ寒い日は続きます。

今週のお題「さむい」

 

さむいさむうい

と、毎年毎年冬は寒いに決まっていますが、年々寒さが緩くなっている気がしないでもないです。

私が住んでいる地域だけですかね。

 

豪雪地帯やら極寒地帯やら、冬になると色々と不公平なことが訪れますね。

車だって、北海道の車とそうでない車では寒冷地仕様という車の仕様が異なりますし、暖房費用だって異なりますよね。

一番住みやすい地域は、やっぱり東京なんでしょうかね。

 

何をスルにも便利ですし。ビジネスだって東京が一番手っ取り早いと思いますよ。

 

雪が降る町は、それでも四季がはっきりしていていいと思います。

冬に雪がふらないと、寒いだけで、冬がきたな~ってなんだか思えないんですよね。

 

あんまり積もってもらっても困りますが。

 

寒い日は、洗い物も面倒ですし、鍋でもつついて、早く寝るに限ります。