
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

大学受験と仕事

大学受験しましたか??
私はセンター試験を受けて、大学に入りました。

今は病院で仕事をしているわけですが、正直大学と仕事って必ずは直結しないと思います。でも、世の高校生とか大学生は、就きたい仕事や夢があって、そのために勉強を頑張っているんですよね。

ただ、いい大学と言えるのは、6大学や専門性の高い大学くらいで、あとはほとんど本人のレスポンスみたいなところかと思います。
仕事をして分かりますよ。
採用をして、わかりますよ。

人なんて、使えるかどうかは、その企業次第、本人のやる気と才能次第。
大学出て使えない奴は沢山いる。

それなら安い賃金で高卒雇って生え抜きにしたほうがまだ良い。

学業と仕事はつながっていないところが、多々あると、つくづく思います。

どんな大学に入ろうと、入らなかろうと、社会に出て、いい人に出会えて、そこで初めて使える人間になる。
いい報酬は、学力とは比例しない。実力と比例するのだと、最近思います。
広告を非表示にする