miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

電子カルテの値段

電子カルテはいくらするのか。

これはきになるところだと思います。
あんまり価格のことは書いてありませんしね。

だいたい、大手のメーカーだと、1床100万。

200床なら2億です。
急性期500床レベルなら、だいたい6億くらいですね。カスタマイズ含め。
あくまで定価ですがね。



ここから、どれくらい下がるか。
半分くらいにはなりますよ。

頑張ってください。

やり方は、駆け出しのメーカーを見つけて、当て馬にするんです。

下がります。下がりますとも。

今は電子カルテは高い買い物ではありません。
大事なことは、できるだけ導入費に全てを詰め込むことです。

導入費と、追加費用とでは、掛け数が違います。

最初の交渉が重要です。先を見て、足が出ない計画を。
広告を非表示にする