miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

ねこ~~~猫々

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

借り暮らしだから買えないのです。でも、飼うなら猫ですかね。あんまり面倒見なさそうですが。

基本放置なんでね。恋人も同じ。

好きなときに好きなようにして頂いて。猫のように。勝手に出て行って、勝手に帰ってくる。それでいいんだと思います。勝手に出て行って、帰ってこなかったらそれは駄目ですが。

いつか帰ってくるなら、それでいいと思います。

 

かまってかまってってされるとそれはそれで面倒くさいし、ずっとそっぽ向かれるなら、必要ない感じになるし。ちょうどいい距離感とちょうどいいぬくもりだけで、十分なのです。

 

猫さんはそれに近いのかもしれないと思っています。時々甘えてくれればそれでいい。

広告を非表示にする