miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

新しいことをはじめる元気

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

新しいことをはじめるにあたって、やはり元気が必要ですよね。

何事にもエネルギーが必要なわけで、新しいことを何か始めたいと思っているヒトは、それなりに元気なんだと思いますよ。大丈夫です。

しかし、新しいことをはじめたいと、はじめたいとも思わない。そんなことは多々あります。そんなエネルギーを使いたくないわけです。

しかし、そんなことを言って、塞ぎ込んでいると、新しい流れも入ってきませんし、悪い流れを断ち切ることもできません。

何でもいいから興味を持ってみることです。

 

お金がなくてもできることはあります。

時間がなくても気持ちを向けることはできます。

 

なんだかんだいって、自分に理由をつけてできない言い訳をするのはやめましょう。

 

 

お?どうした?説教ですか?お説教なんですか????

 

そうです。たまにはこんなことをぼやきたくなることもあります。

そんな日曜日ですよ~