
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

不安定と安定と。

なかなか安心感を求めようとしても、どうしても不安が良く襲ってくる。どうしてこう不安定になってしまうんだろうと考えるけれど、安心を手に入れた瞬間に、自分の気持ちが消えていってしまうんではないかという不安に苛まれる。

助けたい。そんな気持ちは迷惑なのかもしれない。私にはそんな力もないし、気持ちだけで、実力が伴っていない。むしろ一人で立つ力を持っているために、そんなことは必要ないのかもしれない。

 

とても不安になる。でもあなたが明るい光を手にするその日まで、手にしたその後もずっと。

 

苦しくて、切なくて、でも暖かい。あなたが魔法をかけてくれたように、不可能な言葉も、信じられるのかもしれない。

 

桜は散ってしまっても、又咲き誇る。しっかり生きているんですね。

広告を非表示にする