miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

結婚は良いものですか?

結婚とはどんなものですか?

なんのために結婚しますか?
結婚は幸せですか?
結婚して子供がいて伴侶がいて、結婚しないで子供がいて伴侶がいて、何が違いますか?

社会的に認められるだけですか?

もっと結婚に意味を持たせてくださいよ。希望を持たせてくださいよ。

結婚しなくても幸せになれます。
本当の自分をわかってくれる人がいれば、何もなくても幸せになれます。

ずっと離れないよと言う約束が結婚ですか?
そんなことしなくても、一生守ってあげられるし、一生そばにいることはできます。

結婚とは何ですか?

平凡に暮らす人が損をする日本です。
正直者が馬鹿を見る日本です。

私は非国民ですか?

どうか、正直者が得をする国にしてください。ズルして利益を生む人を許さないでください。

法はくぐるものですか?