
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

沸点って

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

仕事をしているときはできるだけ平常心で、落ち着いて穏やかに。ヒトを諭すように心がけていますが、どうしても許せない事象が発生した時は、結構ぐわってアツくなってしまいます。

理不尽な攻撃をされた時とか、しらをきられた時、相手が悪いのに開き直られた時は、叩きのめしたいと思ってしまうんですね。

あ~大人げないと思いながらも、かっとなってしまうんです。

そして、私はすぐ顔に出てしまうんです。機嫌が悪いのとか、すぐバレてしまいます。

焦った気持ちなんて、口調にもでるらしく、つい相手をまくしたててしまうんです。

 

もっと自分の感情をコントロールして、無駄に焦ったりイライラしたりしないようにしたいものです。

 

すぐに安定することを望んでしまい、今の不安定さに不安を覚え、居てもたっても居られなくなってしまう。

魔法のようにすぐに解決できる方法があれば、いいのになぁってよく思いますよ。。。

広告を非表示にする