
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

山菜採り代行サービス

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」
山菜採り代行サービスのビジネスがテレビで取り上げられていました。

やっときたかってかんじですが、きのこと同じように山菜は高級食材として、都内では珍しい食材ですよね。

山菜をとっている方々からすると、こんなに値がはるのかと思われるかもしれませんが、なんせ自分では調達できませんし、旬のものですからね。時価ですよね。

山菜は山の中に入って取りに行くわけですが、雨でも構わず取りに行くようですよ。

今日テレビで見た時は、雨の中山菜採りを行っていましたので。

 

山菜のビジネスが盛り上がって、雨の日の山菜採りがより楽しくなることでしょう。

しかし、雨の日の山菜採りはとっても危険ですので、山菜を採る方は気をつけていただきたいです。