miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

人生で一度は行ってみたい

今週のお題「海外旅行」

海外旅行はいつまでたっても憧れです!

南の島や異国情緒溢れる街!考えるだけでワクワクします!

不安なのは言葉と治安。

ツアーで行っても何かと事故や事件に巻き込まれる事もあると思いますので、そこが一番心配です。

海外旅行にいく時は、結構掛け捨ての保険に入るのが良いみたいですよ。私は詳しく無いのであんまり良い加減な事は言えませんが、財布を盗まれたりしても、帰ってくるみたいなので。

あとは英語ですかね。通じ無いところもありますが、これはなんとも努力するしか無いみたい。

英語の映画やドラマを繰り返し見て、話していくのが一番良いみたいですよ。


とりあえず手っ取り早いのはGoogleearthですかねwww

結構色んなところに行けて、面白いみたいなので、あとでやってみよw