
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

店内BGMと音楽の権利

店内BGM の権利を巡って、JASRACが民事調停を申し立て波紋が広がっています。

確かに、音楽に関する権利、違法ダウンロードは取り締まるべきことだと思います。

しかし、末端で料金を徴収すると言うのはどうなのでしょうか。腑に落ちない気がしないでもないです。

 

日本放送協会もしかりですが、金を取ればいいとか、そういう問題じゃないんじゃない?ッて思うんですけどね。

じゃあyoutubeで動画アップするときにBGM流すのも違法でしょ?

イベントで音楽流すのも違法でしょ?

有線で音楽かけてる店で、音楽聞いてる人からお金取ればいいんですか?

ガソスタも?

ラジオも?

 

そうなっちゃうと思うんですけどね。

なんでもやり過ぎは良くないと思うんですよね。

 

みんな、仲良くやりましょうよ。

広告を非表示にする