miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

夏に向けて準備することは・・・

今週のお題「夏支度」

夏に向けてと考えてみたものの、は!っと気づいたことがありました。
それは・・・


お盆休みの対策です。

ええ。しごとのはなしですよ。
長期休暇に備えて、休み中に職場から電話がかかってこないようにしっかりと対策をとっておかなければなりません。

サーバーは2重化でおk

保守体制も業者頼みでとりあえずおk

気になっているのは、ネットワークです。

ネットワークは私が仕切っています。半分業者なのですが。

あんまり動いてくれない業者で、そのうち変えちゃおうかと思っているんですが。

 

前任者から受け渡されたネットワークはズタボロ、

私のノウハウもズタボロですので、人のことは言えませんが、現状の把握も難しいような配線状況。問題はあまりないのですが、一度起きてしまうと、どこが原因なのか全くわからなくなってしまうという最悪っぷり。

 

とりあえずお盆休みまで、気になるところは綺麗にしておこうと思っている次第であります。

 

頼むから、しょうもないことで呼ばんといてくださいwwww