
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

ロト6とナンバーズww

ロト6の1筒当選確率は約600万分の1

ナンバーズは1万分の1

ここに600倍の開きがある。

 

まぁ、当選金も100万と2億で、200倍の開きがあるわけだが。

 

そりゃ当たらないわけですよ。

でも毎週2回億万長者が現れているわけで、

どうしてこうも日本経済は上向いていかないんだと、日本政府もこんな方法でお金を集めればいいのに。税金が足りなくてただただ税金をあげるだけでなく、もう少しうまい集め方、うまい集めどころがあるんじゃないかと思うわけです。

 

宝くじの話からこんな話になってしまいました。

言いたかったのはそんなことじゃなく。

ロトからナンバーズに転向しようかなって、そんな大したことない話なわけですよ。

 

はぁ。どこかに札束落ちてないかな~wwww