miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

夏はなかなか食欲がわかない

今週のお題「夏の食事」

夏場はなかなか食欲がわかないですね~
暑さのせいか、作るのも面倒くさくなったり、お腹は空いているんですが、食べる気にならなかったりしてしまいます。

 

そんな時は私は大体簡単にできるパスタや作りおきのできる鍋料理なんかを作ります

でも、作りおきも、冷蔵庫に入るようにしなければいけないので、色々考えますね。

 

パスタもあんまり腹持ちが良くなかったりするので、すぐにお腹が空いてしまいます。

だからといって、ガッツリご飯系に行こうとすると、暑さのせいでなかなか食が進みません。

 

どっちがいいの!って感じですがww

 

今日は何を夕ごはんに食べようかな~って考えているんですが、なかなか良い案が思いつきません。

最近食に対する欲が少し減ってきた気がw

 

いけませんね~

美味しいご飯を作らないといけません!

見た目にも美味しい料理を頑張って作りましょう!