
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

初心者でも簡単にホームページが作れる

ホームページ作成に有用だと思うツールを見つけました。

Bootstrap

です。あ、字でっかくなっちゃったww

こいつは大体のブラウザに対応していますし、サンプルの段階で、画面サイズによってページを調整してくれる、レスポンシブ・ウェブデザインに対応しています。

このBootstrapのサイトには、様々なサンプルが置いてありますし、

ページ自体はワードとかで編集したり、頑張ればテキストエディタでも十分編集可能です。

難しいことを使用と思わなければ、簡単なボタン配置やリンク貼り付け、表の作成なんかは、簡単に出来てしまうと思います。

 

私もこれからBootstrapを使って、ホームページの改修工事を始めたいと思います。