miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

NHK 受信料 日本放送

自民党NHKの放送受信料の徴収を義務化を提言。

マイナンバー制度を利用した受信料の徴収を提案しているよう。

義務化にするのはいいんですが、義務化にする意味ってあるんでしょうかね。
これで自民党の方に徴収できたお金が回ってるんじゃないんですか?

事実上の税金徴収。国営放送。そうするなら、これから戦争を始める国なんだから、日章旗でも菊の紋でも掲げて天皇絶対。国民はお国のために右向け右。


ま、そんなアホな話はあってもなくてもどうでもいいとして。

日米安全保障条約なる日本を守るために戦いましょう法案が通ったからといって、何でもかんでもカネ集めで国民を苦しめたくってしょうがないんですね。

 

私は頭良くないので、英語も話せないですし、国外逃亡は難しいでしょうね。

明らかに今の日本は住むには大変な土地であることが明らかだと思いますよ。

 

税金だって何に使われてるかよくわかんないし。払えば払っただけそんな世の中です。

社会的弱者などが優先的。

 

3rdインパクト起きればいい