
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

4Kディスプレイは必要か?

4Kディスプレイとは何でしょうか?
4Kてなん??

とにかくすごい。ことしかあたまになかったですが、何が4K何ですか?
ちゃんと調べればよかったものを、全く調べもしませんでした。

 
4Kは、超高解像度 3840ピクセルだそうで、めちゃ高解像度ってことですw
 
テレビでもやってますが、オーロラビジョンみたいな、でっかいモニターでも、高解像度が実現できるそうです。大きいモニターでもきれいに映る。小さいモニターは、そこそこきれいに映る。
お家で楽しむテレビ、あまり大きくないのなら、4Kの破壊力はあまり実感できないのかもしれません。
 
4k4kと言っていますが、結局は高解像度のディスプレイってことで、そんなにびっくりするものではない気がしますが、高解像度のモニタが、一般的なものになったということなんでしょうね。
 
うん。技術の進歩。ごくろうさん。