miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

NHK大河ドラマ真田丸

NHK紅白歌合戦は、最低視聴率につき、不調だったとか。

NHKの低視聴率は、どのあたりからきているのでしょうか。

 

大河ドラマ次回作の真田丸

こちらで巻き返しなるかというところですが、どうやらキャスティングに少々問題があるとかないとか。

主役の真田幸村堺雅人とその兄大泉洋の間では、演技に対する方向性でぎくしゃく。

脚本が三谷幸喜ですから、きっと面白いお話になるんじゃないかと思いますが。

 

それから、ヒロインの長澤まさみと幸村の初恋相手の黒木華 どちらも実力派女優ですが、実力派故の女の戦いが、そこにはあるようです。

真田幸村を題材とするところ、注目度は十分ですが、それ以外に、キャスト陣の顔ぶれにも注目が集まります。この話題性をもってして、NHKの低視聴率は回復するのでしょうか。

広告を非表示にする