
miumikumiu's blog

大学病院院内SEの覚書やら日々雑記、診療報酬解釈等々

SMAPは解散を回避、大河は20%

東京では雪が降り、渋谷でも積雪がみられました。

電車がストップして、大変です。

 

世間を騒がせに騒がせたSMAPの分裂解散騒動。ようやく解散回避の方向で終息したみたいですね。

その陰でひそかに視聴率の復活を遂げていた大河ドラマ真田丸。こちらは3年ぶりの視聴率20%を記録し、やはりキャストがものをいうのか。という感じでしたね。

 

芸能界には、どうしても浮き沈み、話題性、注目性というものが必要です。

今回のSMAP報道も、すべて計算のうちだとすれば、細菌なんていしてきたスマップの数字を、さらに跳ね上げるものとなったことでしょう。

また、ベッキーさんの不倫報道、ゲスの極み乙女ボーカル不倫報道も、同じように話題性のためだとしたら。

きっと注目を集めるための情報操作だあると考えるのが、いちばんスマートであると思われます。

やはり、視聴者は見ていて、安定的に上っていくのは面白くありませんから。

一回落ちて、また這い上がってみたいな、そんな山あり谷ありが、見ていて面白いんじゃないんでしょうか。そのためにも、あらかじめシナリオを準備しておくのは、当然のことですよね。